中井淳夫の「カタログ競争に勝つ」セミナー

  

 

第三の営業マン「カタログ」とスマートPC(iPad)の相乗効果

 

「カタログ競争に勝つ」セミナー

 

データの一元管理という効率の話と、企画・デザインという営業施策の創り方。

 

●産業財のマーケティング活動はますます「見えない戦略」の時代に

Webを活用したバーチャル展示ブースでは、誰が何に関心を示し、営業アプローチをかけるべき優良顧客であるのかを一本釣りで見極め、競合が登場する前に取引を決定してしまう。
このような、見えないところで進行する「ステルス営業戦略」を、競合他社が先駆けて実施しているかもしれません。
営業マンの能力だけでは、他社の戦略に追いつくことはできません。そこで、カタログを軸とした、産業財マーケティングのトレンド情報を提供します。

 

●iPadやWebが効果的に活用できないその理由は

総合カタログをeブックやPDFファイルにしてiPadやWebサイトで利用している事例が増えています。しかし、それが本当のICT活用でしょうか。営業マンがカタログを持ち歩く負担を減らしているだけ、なのではありませんか。
ICTを充分活用できない本当の理由は、カタログを戦略的に企画していないことにあります。カタログを戦略的に企画することで、他社を一歩も二歩もリードした営業プロセスを構築することが可能となります。

 

講師プロフィール
中井 淳夫(なかい あつお) 株式会社 ハル 取締役副社長
専門分野は、生産財のマーケティング・コミュニケーション。
入社以来、産業財分野でのインターナル・ブランディングに携わり、さまざまな商品(製品)説明ツール、社員教育ツール・販売促進ツール・動画・グローバル社員向けサイトなどを、企画から原稿作成、ディレクションを行ってきた。アイコム協会、日本BtoB広告協会と協同して事例研究を行っている。

 

日 時 2013年1月18日(金) 15:00~17:00(開場14:30)

 

会 場 日刊工業新聞 大阪支社 10階
〒540-0031 大阪市中央区北浜東2-16
http://www.nikkan.co.jp/cop/

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定 員 30名

 

費 用 1名 5,000円

 

主 催
アイコム協会(一般社団法人組織内コミュニケーション協会)
http://www.icomu.or.jp/

 

協 力
一般社団法人 日本BtoB広告協会 関西支部
株式会社ハル

 

お問い合わせ
アイコム協会 東京事務局(株式会社ハル内)TEL.03-3358-8984 FAX.03-3359-8493 担当 本橋
アイコム協会 大阪事務局(株式会社ハル内)TEL.06-6263-8053 FAX.06-6260-3966 担当 渡部